旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

冷食ヒレかつと鏡開き、成人式の思い出

2021-01-12 12:43:21 | 夕食・晩酌&お酒
昨日、私のブログ記事が他のブログに載っていたことを書きましたが、
同じ経験をされていた方が、直後に記事にしてくれていました!
変なサイトに導くものもあるようなので確認してみましたが、
2つは文がコピペされていて、1つはハテナブックマーク(?)になっていました
いろいろありがとうございました! コメント欄がなかったのでコチラで失礼いたします


昨晩は深キョン宣伝の ⇒ ニチレイ極上ヒレかつを再び


ミルフィーユのような形状で柔らかく私的には作る手間なしでOKでしたが、
肉好きには物足らないかも知れませんね!
揚げ立てとんかつをイメージせず別物と思って食べれば美味しくGoodだと思います

ヒレかつにはゆで玉子とらっきょの簡単なんちゃってタルタルを添えて♪
マヨ・オリゴ糖・酢で混ぜ塩胡椒で味を調えただけ、青み(胡瓜やパセリ)を加えて出来上がり

鎌倉市ふるさと納税返礼品でいただいたブロッコリーは軽く茹でてから、
ベーコンと一緒にスープ煮にしてノンアル晩ご飯でした♪

昨日は成人式
一生に一度の晴れの日なのに、式典が全てでないとはいえ中止が多く残念でしたね!

私の成人式の思い出は・・・
発熱して当日着物も着れず、後から記念品はいただきましたが式典にも行けませんでした
心配した親友Sが早稲田から当時の彼(その後結婚はしましたが・・・)の運転で飛んできてくれました
キレイにおめかしして、今でも覚えていますが紫の振袖を華やかに装っていてキラキラ
片やボサボサ髪で両唇脇にヘルペスができ、顔は熱で赤らみ目はトロンでフラフラの私
何でココと言うときに具合が悪くなったのでしょう


晩ご飯のあとは鏡開きのおしるこ(ぜんざい)を作って食べました

お餅もふっくらイイ感じに焼けてほっこりの甘さで美味しかったです♪

今また口内炎が出来ていて痛いんです
ビタミン剤を服用して、口中ブクブクしたりシュッシュしてケアしていますが・・・
あと半日、ゆっくり過ごしたいと思います。




 ↑ 毎回貼り付けていましたが固定表示できるとは・・・色々調べていて今朝知りました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinndera212)
2021-01-15 08:30:56
おはようございます😃変なサイトの記事は私の事ですね。本当は コメントしたかったのですが 気落ちされてる最中に いきなり コメントするのは どうか迷って 記事にしました。お元気そうで 良かったです。自分の記事が 知らない間に乗っ取られた時は ひどく傷つきます。その気持ちを回避するには ずいぶん時間がかかると思いますが ネット上に我が身を乗せるのはリスクもあると 割り切ってみてくださいね。どうか めげないでくださいね(^。^)いつも 見ていただいてありがとうございます。寒いですね。コロナで 大変ですが 体に気をつけて過ごしてくださいね(^。^)
返信する
sinndera212さん、おはようございます (mek)
2021-01-15 09:43:45
コメントありがとうございます。
直ぐにブログ記事にしてくださったお陰で内容を確認することができ、
自分だけではないと少しホッとしたと同時に、自己責任のことも書かれてあったのでネットの怖さを心しました。
見つけた時は気分が悪くなり落ち込み怖くなりましたが、今は落ち着きました^^
gooさんに連絡も試みたところ問合せ内容が選択形式でなかなか辿りつけず途中で止めちゃいましたが、
ブログ記事で安心し、ご心配までいただき本当にありがとうございました。

返信する

コメントを投稿