旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

はんなり湯葉おぼろとみょうがづくし!

2024-06-20 11:06:20 | 日記

昨日は比較的近くに在住のTAさんと前日急遽決まったランチに🍴

3ヵ月ぶりに会うTAさん、午前中はグラウンドゴルフ⇒体力測定の引率、夕方からまた所用があるからと彼女の隙間時間でのランチでした^^

場所は大國魂神社のある府中!

4時すぎから用事があるとのことでお別れしてからヤオコーでひとりお買い物♪

ヤオコーさんは近くにないので馴染みのないスーパーですが、府中フォーリス店は広すぎて苦情がくるというくらいの大規模店舗(って他は存じませんが

同じ場所を何回も通りながら^^;久々見つけたお気に入りの京ゆばを濃厚な豆腐にとじこめたはんなり湯葉おぼろ、みょうがの茎1パック198円、胡瓜3本99円、赤玉子も188円と激安だったので壊れないように気を付けながらぶら下げて帰ってきました🚃

 

きのうの晩ご飯です

午前中に近隣スーパーで買っておいた鶏モモ肉のステーキ 野菜きのこ添え

低温でじっくり焼くと皮がパリパリになると知ったので余り買わないもも肉買ってきました🐓

パリッと美味しく焼けました

夫の好きなアメリカンドッグも3本で180円、帰宅後早速浅漬けにした茗荷

湯葉おぼろにも茗荷と葱をたっぷり添えてワサビ醤油で、お昼にランチビール(○杯)したので一緒にノンアルでお疲れさま🥂

残りの茗荷はかんたん酢につけておきました

今朝ちょっと食べたら美味しくなっていました👍

 

昨日もよいお天気でしたが、今日も朝から既に暑いです!

午前中に洗濯機内外の掃除を済ませました

午後から今日も所用で出かけるので熱中症などに注意して行ってまいります‼

 

 



コメントを投稿