旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ビヨンドうに軍艦ともやしのお好み焼き!スクラビングバブル激泡が大活躍♪

2024-06-19 09:09:09 | 日記

昨日のお掃除はグリル!

ジョンソンさんスクラビングバブル激泡キッチンクリーナーをかけ、拭き取り、

しつこい汚れを擦り洗いしたら⇩この通り

缶底が錆びちゃているけど、破裂の原因になると記載があったので要注意ですね

シロッコファンなど換気扇もコレを使っていたらもっときれいになった気がします❣

トレーもピッカピカになったのでセットして完了♪

 

早速、グリルパンで鰯のパン粉焼きを作り昨晩いただきました🐟

 

三度目?ビヨンドうにが割引になっていたので又買っちゃいました

軍艦巻き…2度3度目は雑になりココでギブ

最初⇧これだけ出しておいて、あとからビヨンドうに丼を出したら喜んで!?いました🍚

いわしのパン粉焼きはちょっと焦げましたが^^;グリーンオリーブ入りキャロットラペ、塩昆布&オリーブ油ドレッシングのサラダ、金沢ふくら屋のお吸い物最中、

もやしのお好み焼きも作りました

前にも紹介していますが手で揉み潰したもやしに片栗粉 玉子 長ネギ あれば揚玉や干しエビなどを加え混ぜ、和風だしと塩で味付けし両面焼くだけ♪おかか ソース マヨネーズをかければヘルシーお好み焼きの出来上がり♪美味しかったです👍

 

昨日の大雨に打って変わり晴天の当地です☀

今朝は忘れていた洗濯機まわりを片付けてホースのジャバラをキレイに拭いて、排水部分を簡単掃除しました♪

これから午前中に買い物に行って、急遽ランチの約束が入ったのでお昼にかけて出かけてまいります(^^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かごしま黒豚カレーでYEBISU... | トップ | はんなり湯葉おぼろとみょう... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事