旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

やきもちサンドご飯パンの休日ブランチとお初のそらまめ

2021-05-24 11:22:33 | 日記
昨日の朝ご飯は、Newトースターでお初の焼き餅♪
お餅を焼いてみたかったのでお餅1kg買って来ました

前の古いのは全然焼けずでイライラこちらは記載の温度・時間でふっくらと焼けました

・いそべ・・・オリゴ糖を入れた醤油につけて海苔ではさみました
・あべかわ・・・お湯にくぐらせ、三温糖をまぜたきなこをつけました
・あんころ・・・コメダ特製小倉あんを乗せただけ♪

私はいそべ+パンにしましたが、
朝から三種のやきもちはお腹がいっぱいになり過ぎたようです
ちなみに私はからみ餅が一番のお気に入りです

その前日はサンドイッチで朝ご飯
 庖丁は一度も研いでいないので鈍ってきました

玉子きゅうり、チーズきゅうり、ハムきゅうりサンド


昔の英国上流階級のアフタヌーンティでは、
きゅうりのサンドウィッチがステータスであり流行っていたと以前TVで見たことがあったので、
これから旬を迎える胡瓜がいま安いので三種全部に入れてみました!美味しいです

昨日の晩ご飯は

お惣菜のとんかつメインにチョコチョコおかず、キレイな泡を作ったビールで🍻
お初のそら豆は塩茹でと、隠れてますが牡蠣醤油とオリゴ糖で軽く炒めたらGoodでした

毎日のおうちごはん、特に休日の準備はキツく、ちょっと気分が凹みがち
今日は低カロリーな和のおかずを作ろうと思っていますが・・・
最近は生ゴミよりお恥ずかしいことに廃棄のプラパックだらけという体たらくぶりです


こちらは先週ですが、ご飯を炊いて和食(パンがなかったので)


すぐに買いに行って翌日はパン


パスコスペシャルのカシューナッツと黒胡椒(右)、新発売?

クラッシュされたカシューナッツが結構入っていて黒胡椒の風味がとっても美味しかったので、
リピートして昨日も食べました♪
メロンパンは高カロリーなので殆ど買わないものの、たまに食べたら美味しかったです








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「茶席の花」を並べて晩ご飯... | トップ | 中華風献立と、OSサポート終... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-05-24 23:24:23
今はなにもかもが包装されているので、生ゴミよりプラゴミが増えますよね。

貴族のキューカンバーサンドイッチ!!
サンドイッチ食べたくなりました。案外面倒ですよね。やっぱり卵サンドが好き❤

終日、バラエティー豊かな美味しそうなご飯作ってますものね。食事作りは終わりなき長期案件ですから、いつでも気楽に手抜きしましょう!
返信する
さおぺんさん、おはようございます (mek)
2021-05-25 09:46:59
今に始まったことじゃないんですけどプラゴミは本当に多い我家です!
英国のキューカンバサンドはきゅうりonlyみたいな記憶があるんですが、
それはちょっとということで、全てに挟んでみたら結構いけました♪
マヨ玉と塩もみした輪切り胡瓜のサンンドイッチもGoodですよ

また延長しそうだし・・・元気ですけど、気分が晴れるわけないですね!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事