旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

年度末ステーキ晩ご飯とgooポイント交換履歴!オーロラソース!?

2021-04-01 10:55:55 | 日記

4月新年度になりました
と、言っても新しい出会いも別れもあるわけではないので全然変わりなしですが・・・
昨日の年度末3月31日はいろいろなチェックをしました!

数年前、カード会社のハッピープレゼントの応募をし忘れポイントが失効
過去ブログで確認したら1000円で1P、数年で溜めた1553Pが失効してしまったんです

商品に交換するとプレミアムモルツ(350ml)1ケースなど・・・
しまったと思ったときはもう遅く、一日過ぎたその年の4/1は土曜日でしたが、
ダメもとで電話して交渉したものの諦めざるを得ない結果に終わりました


gooブログにログインする時のWelcome スタンプは皆さんも押されていますか?



私は押すようにしていますが、少し前に gooポイントで商品交換したというブログを拝見し、
私のポイントはどうなっているんだろう~?と見てみたら・・・



交換履歴が毎月ちょっとずつのポイント失効になっていました
毎日こつこつ溜めたポイントなのに昨日も21Pが・・・


気を取り直して、昨日の晩ご飯です

水曜日はなるべくノンアルの日にしているんですが、年度末だから飲んじゃえと
牛肉ステーキ、野菜・きのこ添え、種類たくさん大盛り野菜サラダ、
お惣菜のカニクリーミーコロッケ with 手作りオーロラソース、もずく酢などで
新年度も頑張ろう~と、大変美味しくいただきました・・・


我家のオリジナルオーロラソースはケチャップ+マヨネーズ+タバスコを混ぜて簡単に作りましたが、
本格的なものは「ベシャメルソースに裏漉ししたトマト(またはトマトピューレ)とバターを加えたソース、
フランス語でオーロラは曙、明け方の意味、オレンジがかった曙色にちなんでオーロラソースと呼ばれる」

以上、ウィキペディア情報ですが、
庭木図鑑に 植木ペディア=ウエキペディアってあるのを、先日拝見したブログで知りました

花粉も黄砂も少ない!?ようですね、やっと外干しできるので毛布など大物洗濯予定です♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番モンタボーのパンで... | トップ | エボダイ塩焼きでノンアル晩... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-04-01 10:51:03
welcomeポイントなんて始めて知りました(笑)
ポイントの失効は本当にもったいないですよね

今年はETCのポイントが24点足らずに自動割引の5000円が無駄になり、手動で2500円のみ(笑)

それでもいろいろ細かいポイントは失効してる物が多いです
返信する
かずちゃんさん、こんにちは! (mek)
2021-04-01 12:26:06
画面を追加しましたが、ブログにログインすると出るので毎日押しています。
gooブログのアプリに直接アクセスしていると出ないのかも知れませんね!?
スマホで押すと+2Pで一日3Pになるんですけど、忘れてしまうことが多いです。
どうせ失効するならもうイイかなって感じですけど

ETCマイレージも3/31でしたね~!?あとで確認してみますが、
去年は遠出していないので溜まっていないとはいえ失効確実です
もともとない物と思えばイイんですが、うっかり失効は本当に勿体ないです!
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事