旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

麻布十番モンタボーのパンで朝食と、エキシビション! フィギュアを応援!

2021-03-31 10:55:55 | 日記
久々スペースパンを使い、目玉焼き&シャウエッセンの朝ご飯でした


レシピ集にパプリカとあったんですが・・・仕切りだったんですね!?
使いかけで輪切りができず、パンにちょっと流れてフレンチトースト風になりました

パンは麻布十番モンタボー 吟のしらべ こだわり素材の匠の技

トーストせずにそのままがお勧めのようですが、トーストしても美味しかったです♪
小ぶりだったのでそのあとすぐに生でもう一枚食べてみましたが、
高級食パンにありがちな強い甘みがなく私好みでGoodでした


世界選手権を終えた羽生結弦・宇野昌麿両選手は、昨日30日羽田空港に無事帰国しました
今はホテルで隔離されているようですが、疲れているところ大変ですね

一昨日、昨日は撮り溜めのドラマやフィギュアスケートのエキシビションを見て過ごしました
日付変わった月曜1時からのエキシビションはさすがに生では見れず・・・録画で楽しみました


競技では見られない可愛らしい表情もエキシビションならでは♪

羽生結弦選手(銅)のしなやかに舞うような演技に魅せられましたが、

期待の鍵山選手(銀)は伸び伸びしたキレのよい演技を披露

金メダルのネイサン・チェン選手は軽々とバックフリップ(氷上バク転・禁止技)を決めたり、
全てにおいて目を見張る演技にさすが世界チャンピオンと改めて凄いと思いました!

ペアの二人も息が合っていてとっても素晴らしく、来年のオリンピックが楽しみです♪
※画像はフジTVより拝借
イーグルを簡単にやってのける最強の体幹をもつトゥルソワ選手(銀) 

宇野昌麿選手の見せ場でもあるイーグル(クリムキンイーグル)は、
外側に足を開き背中を氷面スレスレに倒して滑走する驚きの技です!
このあと滑りながら腹筋で起き上がらないとダメなんですから、もう神技です

来年の北京オリンピックは選手それぞれがどのような進化を遂げるのか楽しみです
 

第21回、26回、42回×2人に続き、5回目!?
★━━━━━━━━━━━━━━━…
【第47回ご当選のお知らせ】シャープ 不織布マスク MA-1050(ふつうサイズ)ご購入手続きのご案内
…━━━━━━━━━━━━━━━★
第1回〜第47回までにご応募いただいた方の中から厳正なる抽選の結果ご当選されましたのでお知らせいたします。
と、5回目の当選通知が先週きていました
もう市場に溢れるほど出回っているので見合わせるつもりでいたものの一昨日が締め切りでした


先日作ったパンとパスコのマフィン半分を解凍して食べましたが、

手作りパンはパサッとしてスコーンに近い食感に変わっていて、
何もしていないのに美味しく進化!?していました


今日もよいお天気で暖かくなるようですが、
花粉も黄砂も567もないスッキリした空気の中で不安ない毎日を過ごしたいものです
これから安物買いに行って気持ちだけでもスッキリさせてまいります



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立大学通りの桜 舞姫!お弁... | トップ | 年度末ステーキ晩ご飯とgooポ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン美味しそうですね~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-31 15:11:42
こんにちは。いつも楽しく拝見いたしております。

スペースパン、大活躍ですね~。
パンとても美味しそうです。
麻布十番、ちょうど去年の今頃行って、あれから麻布どころか東京の土を踏んでいません。
 
はやく、例のアレが収まってほしいのに、このところ、またじわじわ・・いやな感じです。
返信する
りんこさん、こんにちは! (mek)
2021-03-31 17:52:52
このパンは店舗購入なので、私も一年以上都心に行っていないんです!
友達とも全然会って(飲んで)いないし、
母とも9月頃15分弱外で会ったきりで、今度はいつ会えるやら
第4波!?いい加減に終息して欲しいですね!ストレスMAXです!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事