旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

朝からニラ玉うどん(雲隠れの富士山と一碧湖)

2019-06-30 12:34:56 | 朝・昼食&パン
昨日、伊東から17時過ぎの早い帰宅の後、買い物に行くつもりでしたが…
夫は会社の飲み会に出かけたので億劫になり、
ちょこっとおツマミで赤ワインのハーフを飲んで、さみしく”一人お疲れさま~”となりました

今朝は、パンもなくご飯も炊いていなかったので…
冷蔵庫で頑張って活きていたニラと玉子で

ニラ玉うどんの朝ご飯になりました。
バイキングで食べ過ぎの胃にはちょうど良く、美味しくいただきました

雲に隠れた富士山🗻(ズーム


伊東八景の一つ

天候によりどよよ~んと写ってますが…「伊豆の瞳」と呼ばれる一碧湖

約10万年前の噴火でできた、火山の火口に水が溜まった火口湖だそうです。
季節を変えてまた行ってみたいと思います♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆半島ジオパーク 大室山リ... | トップ | 伊東土産!実家vs我家(豚汁... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、mekさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-06-30 12:58:28
そこ行った事があります。

なるほど、伊豆の瞳って言うのですね。

知りませんでした。

伊豆、良いところ多いですね!

返信する
MKママと田舎親爺さま,こんにちは! (mek)
2019-06-30 14:02:14
パンフ受け売りでお恥ずかしいですが…丸い形の湖だからでしょうか!?

今回電車で行ったので、バスやタクシー移動でけっこう大変でしたが、
2泊4食、親爺さまの行かれた山中湖のバイキングの比ではなかったですが、
たらふく食べて、楽しんでまいりました。
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事