旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

伊豆半島ジオパーク 大室山リフト

2019-06-29 09:25:25 |  関東首都圏

伊東駅前からバスで約40分!
昨日は思いがけず晴天に恵まれたので、

伊東八景、天然記念物国指定の大室山に行ってきました。



リフトで片道6分の空中散歩🎵

母はリフトは初めてだったようですが、全然怖くなく楽しかった~と💕

頂上では、圧巻の景色が目に飛び込んできて、

伊豆の街やはるか遠く(どこ?)まで見渡せます。


噴火口跡の直径は約300m、周囲は約1キロ、深さは70m
すりばち型の山頂ではアーチェリーが出来ます。




夫だけ360度の大パノラマを体感しにお鉢めぐりに♪


強風に煽られ、小汗をかきながら「馬なら1分かからない…」と、
20分位で戻ってきました

この後、近くの伊豆シャボテン公園に行って、
カピバラや動物たちに癒されてきました

昨日は晴れたのに、今朝は大粒の雨音で目覚めました☔
朝食を済ませ、少し小降りになりましたが…
まだ伊東にいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福神そばの成木屋再訪(静岡... | トップ | 朝からニラ玉うどん(雲隠れ... »

コメントを投稿

 関東首都圏」カテゴリの最新記事