旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

八百屋でケダモノ !? と シリアルメイツの朝ご飯 トマトは野菜!

2018-05-21 08:20:00 | 夕食・晩酌&お酒
英ロイヤルファミリーのウェディング、伝統を打ち破っての異例ずくめの挙式。
素敵でしたね~

花嫁メーガンさんのお父様が出席されなかったのは残念ですが、
いろいろお騒がせの花嫁ファミリーを全部ひっくるめて、
今までいろいろお騒がせしてきた^^ハリー王子が守っていくんですね

昨日の朝は、
パスコシリアルメイツ ウィートナゲッツと神戸屋のクロワッサン(塩バター&チーズ)

コーヒーはドルチェグストのアイスコーヒー
デザートはフルーツセラピー ゴールドキウイ、まだたくさん売っていました
焼色調節を濃のままトーストしたらチョッとこげちゃいましたが、朝からたっぷり美味しくいただきました♪

通りすがりの街の小さな八百屋さんで買いものをしたときのこと!
帰宅してレシートを見ると、レジが古かったのか全部カタカナで表示されていました。

その中の一つにケダモノとあり、
けだもの?八百屋さんで獣(けだもの)なんて何~とチョッとビックリ

ヤサイ   150
クダモノ  300
ヤサイ   180
ヤサイ   120
ヤサイ   100

と、二種類の表示しかありません。


考えればスグわかるものの、ダモノのクの字体がケに近くケダモノと読んでしまってました
野菜しか買っていませんでしたが、そのクダモノは値段的にトマトだったと思われます。

トマトって、果物でしたっけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェド ラブームで海賊風パ... | トップ | 小林製薬 アットノンの成果 ... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事