旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

肉団子の黒酢炒めとバナナッツパンケーキ♪アレルギー体質のこと‼

2024-04-09 09:35:35 | 手作り料理&お菓子

昨日の晩ご飯です

酢たまねぎ冷奴、ホタルイカ辛子酢味噌、ブロ茎メンマ風、サラダ、

米久の肉だんご 黒酢が決め手甘酢だれ付きを使って、

蓮根🥕椎茸もやしと一緒に黒酢炒め&ほうれん草

野菜が多かったのでコチュジャンをちょい足しして美味しくいただきました♪

デザートはキウイ、これは夫だけ‼

 

病院に行き始めたついでにアレルギー検査を再度してもらおうと思っています🏥

ここ数年は生バナナ、最近では好物だったパイナップルやキウイを食べると違和感があり口内炎が!昨晩、恐る恐る食べて自分で検証しました

腕の内側の軟らかい部分をちょっと傷つけアレルギー物質を塗布するパッチテストでは、昔過ぎてうろ覚えですがスギ・ハウスダスト・白樺と言われたような…色々調べたら白樺アレルギーのある人は🥝に反応するというようなネット記事を見て気になっています( ..)φ

その昔は、医師処方の薬を服用したら口まわりが痺れ、止めると治るので自己検証で立証^^; クリニックに電話したら医師に繋いでくれ、その薬を飲まずに持って来るようにとのことでした💊

渡した薬はそのまま戻されることなく、しばらく薬は控えましょうと‼

支払いを済ませ診療明細書を見たら…医薬分業だったか院内処方だったかは忘れましたが薬代の返金はないのに、電話再診費が計上されていたのを思い出しました

 

食後に、休日作った第三弾のパンケーキを♪

パンケーキMix 玉子 牛乳 バナナ  砕いたMixナッツ 薩摩芋で又々炊きたてパンケーキ

名付けてバナナッツスイートポテトのパンケーキ

火が通った🍌は大丈夫みたいですが、一度調べてもらいスッキリした方が良さそうですね⁉

 

今日は夕方まで警報級の雨予報がでている当地です

代わり映えのないお弁当持参で出勤しました🚙

 

早朝から降り続き、遠くが霞み、お昼過ぎがピークのようです☔

母妹は晴女、夫も晴男、なのに…自他共に認めざるを得ない雨女な私🌂

昨日夕方買い物に出たらポツポツ…スーパーで買い物済ませ袋詰めしながら外を見たら誰も傘をさしていないので、この隙に帰ろうと傘を畳んでBagに入れ急いで出たら、またポツポツ

雨に狙われているとしか思えませんよね

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-04-09 11:23:27
こんにちは
お邪魔いたします

なんて美味しそうなパンケーキ🥞なのでしょう!
見た目も素敵💓💓

美味しそう 食べたいー!

お見事です👏
鈴さん、こんにちは! (mek)
2024-04-09 12:19:24
例の第三弾で、賞味期限3月のパンケーキとホットケーキMixがまだあるので^^;
ある物でアレンジしながらですが…美味しそうと言って貰えて嬉しいヽ(^o^)丿
炊飯器ってご飯炊くだけでなくどんどん利用しない手はないですね⁉
他にも作ってみたいお菓子がたくさんあるんですが、取り敢えずMix粉を使い切ります
コメントありがとうございました♪

コメントを投稿