旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

いそのかづお札幌ブラック🍜 大蒜自家栽培と食彩vs生ジョッキ缶!?

2024-04-08 10:10:10 | 日記

昨日はクリーニングに出したダウンを引き取ってきました!

ダウンが3/末まで10%offのチラシにつられ新規のお店に!

私のダウンはハイクラスを勧められたけど、

もう何年も着ているからとお断わり、それでも高い

母に話したら、15年近く前に個人店舗に出したダウンが2着で1万円近かったと‼その時1万円がなければ出直しますと帰れたのに…と、前に聞いていたのを思い出しましたが,それからは軽くて着心地よいユニクロのダウンが気に入って自分でクリーニングしているとか…ダウンって自家洗濯できるみたいですね^^?

 

そんな母から写メがきていました✉

前に芽が出ちゃった大蒜を早めに使って~と持って行ったことがあり、一番芽が出ている一片だけ土に入れておいたら、こんなにまん丸で可愛い大蒜が育ったと

自家栽培できるんですね^^?

 

昨日は台湾パイナップルの葉の部分を植えたと追加写メが🍍

大蒜のあとに育つのかな^^❓

家庭菜園とまではいえなさそうですが、楽しみにしているみたいです♪

 

まだ飲んでいなかった生ジョッキ缶のプレミアムビールアサヒ食彩🍺

350mlを2本買おうと思ったら…何と、生ジョッキ缶の500mlと全く同じ248円でした!

週末土曜日の晩ご飯です

おかずの煮物は生姜を足してポテサラは粒マスタードで味変、ちょっとの工夫で2度美味しい

酢たまねぎ、コーンバター、ニラ玉、チキンソテーや蕪&ゆかりなどの大皿で…

プレミアム食彩は夫に、私は生ジョッキ缶をとってゴクゴク美味しくいただきました🍻

 

このあと夫が作ってくれた、名称に干し中華めんとある即席ラーメンを半分ずつ食べました

いそのかづお札幌ブラック

ラーメンは余り食べないのでコメ下手なれど麺が硬く私好みで、大蒜のきいた醤油味のblackスープもしつこくなく美味しかったです👍

 

昨日は暖かく良いお天気だったので午前中早いうちに買い物に、午後は散歩に出て6~7000歩歩きながら桜を愛で🌸帰宅後夕方からEXスマートの登録をしたり👜🚅ネット検索…と忙しい一日でした

晩ご飯の支度がままならず夫が千切りキャベツ!?を🔪そしてセッティング

ビールは大きめグラスに泡だくさんの半分こ^^; 夫は🍺175mlだけで止めていたけど、私は🍸…

いつもより遅くなってしまいお総菜のコロッケなどで済ませましたが、ブロッコリー&ハム・鶏ハムのお皿を見てほっこり♪見ていないようで見ているのか、完成度はイマイチでも私がよくやる外側から丸く置く盛り付けになっていました(^^)/

 

 

 

 

 



コメントを投稿