旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ちくわくるくるとニッポンハムでお助け晩ご飯

2020-01-27 10:05:55 | 夕食・晩酌&お酒
米プロバスケットのスーパースター、コービー・ブライアントさん
ヘリコプター墜落事故で、
同乗の13歳の娘さん含む5人 9人全員が亡くなったと速報が入りました!

私は、コービー・ブライアント( Kobe Bean Bryant )さんをよく知りませんが、
彼のお父上が奥さんと行った神戸牛レストランで神戸の由来など話を聞いて気に入り、
コービーと名付けたと、今朝、コメンテーターの方が話されていました。
ご冥福をお祈りいたします。


忙しいときに役立つのは、ニッポンハムの中華名菜シリーズから麻婆豆腐
陳健一さん監修、お豆腐を加えるだけで本格風味で辛くてGoodです

ちくわを開き、内側の白い部分にナイフで切り込みを入れ、
梅干しの果肉とシソを乗せた 竹輪くるくる はお酒のおつまみに合います♪

余り見かけなくなった一正の瀬戸内レモン風味のサラダスティックといつもの赤!
みかん風味が出ているようなので、一度は食べてみたいです♪

ニッポンハムの甘酢肉団子(炸肉丸子)を使っての一品
野菜を加えケチャップなどで味を調えるだけで、酢豚風の酢団子の出来あがり

大好きなイカタコのお刺身、水菜を巻いて生ハムくるくる


イカ・サーモン・蒟蒻のお刺身、たこわさび、7種の野菜のサラダ
お豆腐を巻いて豚肉くるくるは甘辛に煮込んだのでご飯のおかずにも合いました!

夕方から大雪の恐れの関東地方で、とっても寒い朝を迎えています。
まだ曇り空ですが、用心深い夫は電車で仕事に行きました。
滑りやすくなるので足元十分気をつけて、
頭と目だけはくるくるしないように気をつけましょう。

我家のある多摩地区上空はヘリコプターがずっと旋回しています。
猪が走り回っていなければイイのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水なし万能鍋でいわしのハー... | トップ | 大穴!石窯モーニングフラン... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事