旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

大穴!石窯モーニングフランスと朝炒飯

2020-01-28 10:10:10 | 手作り料理&お菓子
昨晩11時過ぎには霙交じりの雪だったので、積もらないと思っていましたが、
朝起きてすぐに外を覗いたら地面や車の上にうっすら積もっていました!

昨日は電車で行った夫ですが、今朝は早めに車で出かけるというので、
直ぐに食べられるものをと・・・朝から簡単炒飯作りました。

玉子、シャウエッセン、玉葱、マッシュルームをササッと炒め、
チンした(←重要)冷ご飯を入れて、コンソメ・塩胡椒・醤油少々で味付けしただけ♪
青味が欲しかったので・・・大根の葉(茎)を刻んで混ぜちゃいました
「何だコレ?」って感じで見てましたけど・・・

私は神戸屋の厚切りオレンジブレッド(イーストフード・乳化剤無添加)で朝ご飯

オレンジピール(果皮)が巻き込まれていて、ホワッとイイ香りでほんのり甘く美味しいです。
最近は人気が出て売り切れ続出なので、買いだめ冷凍保存しています。

ヨーグルトは、小岩井のオレンジはちみつ入り無添加がお気に入り♪
安定剤・香料無添加の低脂肪、ほのかに甘く美味しいです

昨日は一日中、ヘリコプターがグルグル旋回してましたが、
八王子のお寺に押し入った刃物強盗犯が逃亡しているからでしょうか?
15~16km離れているとはいえ、猪より恐いです (🐗も怖いけど)

そんな朝はタカキベーカリーの石窯モーニングフランスで遅めの朝ご飯


袋から取り出したら、真ん中でわからなかったスライスされたパンに大穴が!

ちょっと損した気分
ハード系パンはいつもは1枚ですが、大穴の補填で2枚♪(どっちも大穴

去年から右下顎から耳にかけてガクガクしているので、(顎関節症?)
大口開けないようにおちょぼ口で気をつけて食べました。

グラミー賞、史上最年少で17歳のビリー・アイリッシュさんが受賞されましたね!?
余り詳しくない私ですが、blogを通して感心が高まり、気になっていました。

学校に通ったことがないなど初めて聞くその生い立ちなどに驚き、
ノミネートされた人たちは肌を露出したドレス姿なのに、
オーバーサイズのダボダボ服がかえって新時代を象徴しているようで、
新鮮に感じました👧


コメントを投稿