旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

とろ麦でランチと禁酒前の最後の晩餐!?男の修行と長い一日!

2022-08-27 12:34:56 | グルメ・外食
昨日は紹介された病院に10時予約で行った夫
初診から採血、心電図、X線など検査ができるのは有難いですが、
検査場所に行っては待たされ、採血の検査結果が約1時間後に出るのを待って、
再度担当医の診察があり、病院を出たのが2時10分
(9時過ぎに到着しているので5時間

近くまで行って12時過ぎには立川に着いていた私は、
アチコチ周ってショッピングしたりしていましたが、
やっと合流できたのが、2時半前⌚(さすがに疲れた~)
二人ともお腹が空いていたので、高島屋さんのレストラン街に行って、
ご飯ととろろ とろ麦さんに♪

冷たいお茶と可愛いおしぼり♪

湯呑には山本五十六の格言「男の修行」が書かれていました

私は、瀬戸内檸檬ぽんずで食べる季節の籠盛り膳、水まんじゅう付き♪

夫は月見二八とろろそばとねぎとろご飯
見た目がイマイチに写ってしまいましたが、細くて美味しいお蕎麦で満足していました♪

男の修行
苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満のこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である



ランチタイムを過ぎていたので一人のお客さんが3組!?とすいていて、
ゆったりと美味しくいただきました
こちらは前も同じお蕎麦のお店でしたが、店舗が変わっていました!


お店を出てから地下の食料品街に行って更に買い物と、
処方箋が出ていたのでclinic隣の薬局に寄って、帰ってきたのは5時半

お腹が空いていなかったので、遅く8時半になってからあり合わせの晩ご飯!

鶏胸肉と野菜類の煮物は生姜と一味を入れて味変したら、美味しくなりました
サラダと搾菜、佃煮、冷凍のお好み焼きで、あ~疲れた~🍻

診断結果はまた追って書くことにしますが…治療で禁酒を言い渡されたようで…
禁酒前の最後の晩餐!(^^)!
スパークリングワインをあけて飲んじゃいました🥂


久しぶりの外食は、あ~美味しかった(*^^*)
今日は土曜日!
週課の運動に一緒に行って心身リフレッシュしてまいります❕











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガングリオン自己治療とJAXA... | トップ | 不老長寿の蟠桃でフルーツブ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (サラ)
2022-08-27 13:41:45
病院の帰りにとろろを食べたんですね~。
いいですね!
私とろろ大好きなんです。
よくごはんにかけてたべていますよ。
ふわとろ~で美味しいですよね☆
返信する
サラさん、こんにちは! (mek)
2022-08-28 10:37:48
とんかつやパスタよりヘルシーでイイかな~と一周回って選んだお店でしたが、
美味しかったので良かったです^^
口の周りが痒くならないように口を大きくあけて食べてますが
長芋は刻んで生で食べても美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿

グルメ・外食」カテゴリの最新記事