旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

東京スカイツリーはパワースポット!七夕はひやむぎ天の川風で

2022-07-08 10:55:55 | 記念日・季節行事
昨日は七夕、午後からはまぁまぁの良いお天気でしたが、
願い事を書いた短冊を笹の葉に吊るして七夕行事を楽しんだご家族も多いと思います🎋
織姫と彦星のご夫婦は、一年に一度のこの日会えたのでしょうか

短冊ではなくリボンに願いを書いて吊るすスポットが東京スカイツリーにありました
展望デッキを出て右に行くと W1SH RIBBON コーナー


よく見ると WISH の I が数字の に♪


W1SH RIBBONは世界一高いタワーの「1」にちなんで「自分の一番の願い」
「皆で一丸となって叶えたい想い」をリボンに書いて結びつけるスポット
Tree of Hopeは展望台デッキ・フロア350にあり、夫が撮っていました📷

スカイツリーはレイライン上に建っていて、

都内屈指のパワースポットだったと帰ってきてから知りました
知らずしてパワーを貰ってきたのならラッキーですね🎵


七夕の行事食は、そうめんなんですね⁉
素麺もストックがありましたが、
昨晩はピンクとグ緑が入っていた揖保乃糸のひやむぎを茹でました

ひやむぎ天の川風⭐(雑)、サラダ、浅漬け、味変さつま芋の甘露煮
ズッキーニ・薩摩芋・ピーマン・オクラ・カニカマの天ぷら風で、
薬味沢山でツルツルッと食べるとひやむぎ美味しいですね

オクラをサッと茹でて輪切りにしたら潰れたので薩摩芋に添えました^^
丁度、昨日のTV番組DAIGOの台所で、
流水で網のまま擦り合わせてうぶ毛をとっていたので、
下処理を済ませ輪切りにして星型のオクラを乗せ、初めて生で食べました


願い事を一つだけ…欲張りな私たちは何を書いたらよいやら( ´艸`)

考えつかない時などは、
「願い事が叶いますように…」と書けば良いらしいです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダうどんでノンアル、東... | トップ | またアレでコレを作りました♪... »

コメントを投稿

記念日・季節行事」カテゴリの最新記事