旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

サラダうどんでノンアル、東京SUGOI花火!?ローリングストーンズ60周年イベント!?

2022-07-07 10:55:55 | 日記
昨日の晩ご飯は朝から作ったさつま芋の大学芋風


前日の残りのレンコンと椎茸の金平風煮物

相模屋のたんぱく質がとれるシリーズから
おかかの豆乳おだしやっこ(左)美味しかったです👍

たっぷり生野菜とカニカマ、🌽をのせたサラダうどん
久々使い難いコーンピーラーを使いました(捨てないで良かった

貧血低血圧夫には鶏レバーも付けて、ノンアル3日目でしたが、
オールフリーを冷やしていなかったので、レモンサワー風で🥂
焼酎入れたいくらいでしたが^^スッキリ爽やかで美味しかったです♪


食事中に外で何やらドーンという音が何度も👂
耳は結構良い方なので遠くの音でも良く聞こえ、夫にビックリされます
カーテンを開けて見てみたら…調布方面!?で花火が上がっていました~🎇

立ったついでに撮ってみました(*'▽')/📷
  
オーソドックスな花火が次々に✨
昭和記念公園の花火大会は3年続けて中止、花火を見るのは何年ぶりでしょう❓

調布の花火も確か3年続けて中止になったはず…何処の花火か調べてみたら、
ザ・ローリング・ストーンズ60周年記念の花火大会が、
府中市・東京競馬場で開催されていたようです

音楽と花火1万4千発の花火ショー
東京SUGOI花火2022


ローリング・ストーンズの曲と花火との祝典!(パンフは拝借)


我家から東京競馬場は直線距離で6~7㎞くらいでしょうか⁉

一旦食事に戻りましたが、鳴り響く音が気になって再度パチリ📷
 



なにコレ見たことないわ~、素敵✨(って花火師さんが見せたい花火とは違うかも…💦)


この時は遠くの空が真っ赤に

一瞬をとらえているので、散り際(・▽・?

遅れて音がド・ド・ド・ド~~ン

このあと…

ズームし過ぎましたが、迫力ありました♪


SUGOI花火が、私の写真で変にスゴイ花火になった感は否めませんが
ストーンズの曲と生で見る花火のコラボは迫力あって素晴らしかったでしょうね🎸


その前、一昨日もパスタでノンアル晩ご飯でした🍻

ズッキーニって生OKなんですね⁉浅漬けにして食べたら美味しかったです
ちょっと硬く甘さに欠けたメロンは二日おいていただきました(*^^*)🍈


今日は七夕、織姫様と彦星様は恋人ではなく夫婦なんですね🎋
今のところ雨は降っていませんが、お天気はイマイチ🌥
七夕の行事食らしいそうめんなど3日続けて麺類の晩ご飯に決定しましたが、
今週末健診予定の夫の最後のあがきに付き合っているので、
今日は4日続けてのノンアル晩ご飯になる予定です♪


(Netより抜粋して拝借)
2022年7月6日(水)19時半開演(20:40終了)、東京都府中市の東京競馬場で開催
東京SUGOI花火「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS 〜感激!偉大なる花火〜」

ザ・ローリング・ストーンズの結成60周年を花火で祝う一夜限りの公認イベント(メンバーの出演は無し)
ストーンズの楽曲とシンクロしながらノンストップで花火が打ち上げられる
…とありました!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年の東京スカイツリーと... | トップ | 東京スカイツリーはパワース... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事