旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

桜満開 増上寺 徳川将軍家墓所と東京タワー

2018-03-29 09:35:00 | 日記
昨日は代官山のミシュラン☆のフレンチランチの後に、芝の増上寺に行ってきました♪

以前は都内の地下鉄など路線図が頭に入っていたのに、
乗り換え駅などスッカリ忘れ、スマホ便りに移動しましたが結構遠かった~

増上寺に到着し、先に徳川家墓所に




桜満開




徳川将軍家霊廟-増上寺御霊屋(おたまや)


新聞屋さんでもらったチケットを渡して拝観!(窓口購入券には記念品が付いています)


真正面に東京タワー




皇女 和宮様の青銅製のお墓の写真も撮ったと思うのですが…あったら後ほどupしたいと思います。









手を合わせお参りし墓所を後に

桜の花びらがヒラヒラ舞う道を戻り


宝物展示室見学に!





中は撮影禁止ですが、建築模型などが展示されています。




平日なのに、バスツアーの団体客や外国の方で賑わっていました。




4時過ぎに増上寺を後にしましたが、昨日は夏日に近い本当に暑い一日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニサラダと豚の豆鼓醤... | トップ | 増上寺御霊屋の写真の左端に… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事