Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

みやちゃん

2009-09-03 15:33:04 | brothers&penchi語録
彼は、みやまくわがたのみやちゃんです。

熱海の保養所で夜、露天風呂につかっていたブラザーズとこじぱぱ。
何かが落下した。
ミヤマクワガタが露天に落ちた。
おぼれかけていたみやまを救出した彼らは、だいぶ悩んだ末、虫ゼリー(えさ)を買ってきて我が家にお持ち帰りしました。

熱海の山のほうが涼しいかも。お友達も緑もいるかも。
でも、うちにも、いっぱい、おともだちいるよ。

それで。
彼は、みやちゃんとか、みやまんとか呼ばれて我が家で暮らす事になったのでした。

これ、ぽこ坊の夏休みの宿題の虫スケッチ用に私が撮影したものです。
小さいし動くから、結構ぴんと合わせるの難しかったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンシェルジュ検定、受けよ... | トップ | ムルちゃんメルちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

brothers&penchi語録」カテゴリの最新記事