Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

本館更新しました。

2005-12-11 01:26:19 | etc.
微々たる更新状況ですが、本館に「お取り寄せサイト集」なるものを作ってみました。
年末年始によかったらお役立てくださいませ。
最近スイーツの通販サイトがだいぶ元気なようで、気になっています。
ぷっすまとか、WBSとか、王様のブランチとか・・・
結構マスコミとコラボレートしたりとか、ドキュメンタリー番組にくっついてきたりとか。
J-waveなんかでも、よくクリス智子さんとか紹介してたりしますし。
これでもかってほどカリスマシェフを集めたサイトなんかもあって、面白い。

SHOPのページも、サイトがあるお店のリンクなど、少し手を入れたページもあります(=^・^=)

お取り寄せといえば、この間念願のヘアアクセサリーを取り寄せたのですが、きらきらで、ちょっと幸せ。
箱にドライバーさんへの取り扱いへのお願いなんかが書いてあって、ちょっと感激しました。
通販でも、「ちゃんと」売ってる(もちろん「ちゃんとしたものを」だけど)ところって、やっぱり人気があるような気がします(=^・^=)

本館 Nyanyahoi's Cafe

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなきバトン(性格バトン?) | トップ | ジンジャーマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々。。 (ゆんぴょ)
2005-12-12 08:14:05
わぁ~。それは見に行かなきゃ!

最近、中国茶でお世話になっている「アジアのお茶時間」さんの10月オススメだった京都、松彌(まつや)さんの和菓子「舟入」って食べた事あります??

今、一番お取り寄せしたいものです。

http://plaza.rakuten.co.jp/ochajikan/diary/200510310000/
返信する
おいしそう。 (kumi)
2005-12-12 13:56:47
とりあえず、使い勝手優先のリンクなのですが( ̄m ̄*)



舟入、ですか?

松風に似てるのかな?

京都はいろいろ、品のよいお菓子がありそうですよね。どちらかというと口コミでおいしいものが伝わりそうな気がします。

楽天の京みずはさんでも一度お取り寄せしてみましたが、わらびもち、おいしかったですよ。

もっとも、わらびもちは西にルーツのある人は買うより作るほうが身近なのかもしれません>私も含めて。



お取りよせリンクには直で載せるのを忘れましたが、「兵四郎だし」は、うちの周りで大人気です。

九州出身のママが大量に取り寄せてるので代理店状態になってるの。三越にもありますが、ママに頼むほうが早いのよね。

http://blog.livedoor.jp/nyanyahoi/archives/15463638.html

返信する

コメントを投稿

etc.」カテゴリの最新記事