Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ジャンボにんにく、料理編。

2005-10-07 17:20:00 | moblog(後に振り分け)
むーさんに丸ごとレンジで、のこめんとみて、思いきってごろごろ使ってやろうという気になりました

鶏肉とさつまいもと甘辛で煮てみました

いもとたまねぎの中間のような食感
ほくほく、とろー
めっちゃうまい
さすがにごろごろ6個も煮ると香りはするけど、口臭のしそうなかんじはなし

しかし翌日
にんにくパワーは匂い少なくても健在
おなかに強すぎたみたい
つらいわー(^^ゞ

でも次回は丸揚げとかレンジでチンもよさそう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにくなんです | トップ | 鈴鹿サーキットに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (むー)
2005-10-08 09:26:44
臭いを気にしなくていいなら、思いっきり食べられますね。

以前テレビで丸ごと素揚げしたものを紹介していましたが、それもおいしそうでしたよ。



にんにくパワー、お腹にくると結構大変ですよね。(^^;

一度ラーメンに入れすぎて、次の日、会社を休んだことがあります・・・。

お大事に~。
返信する
丸揚げ。 (kumi)
2005-10-14 00:42:37
むーさん、いらっしゃいませ♪

遅ればせながら、お子さんのお誕生おめでとうございます(=^・^=)

ブログがすっかりパパモードになってましたね。

ぎっくりで動けずご無沙汰している間に・・・(^^ゞ



ぎっくりといえば、カイロの先生が、恵比寿ににんにくや、だったかなぁ? にんにく料理のお店があるんですって、おしえてくれました。

皮ごと、丸ごと、丸揚げにしたのがメニューにあるんだそうですよ。



これ、ほくほくしてるからって油断は禁物~

韓国でいったんにんにく負けしたくまじぃがよく

「なまであんまり食べ過ぎんな、おなかに来るぞ」って焼肉のとき教えてくれましたっけ。

韓国では生にんにくスライスが添えられてました。
返信する

コメントを投稿

moblog(後に振り分け)」カテゴリの最新記事