Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

いつ割ろう?

2005-09-27 18:42:49 | food
すいかじゃなくて、冬瓜なんですの(*^-^*)

ハハがお祭りの日、これかかえて電車で2時間近くかけてやってきて
もちろん、ハハ作の無農薬栽培
こじぱぱ家と分けなさいっていわれたんだけど、冬瓜は割ってから足がはやいしーこの大きさだからいつにするか悩んでますの。

普通冬瓜って楕円だよねぇ
ぽこ坊が不思議がってます(*^-^*)

ほどなくしてハハが送ってくれた荷物の中にカニ缶入ってて
「あんかけにしなさい」と。
むくみにきくのよね~冬瓜。
そろそろ割ろうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-size | トップ | ギャルソンエプロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

food」カテゴリの最新記事