Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

朝から焼き魚。親子孫三代のお誕生ケーキ。

2004-08-23 13:52:05 | etc.
実家帰省から帰ってきました。

実家は朝は和食で。朝から焼き魚。たっぷりと。
いつもいろいろ用意してもらってても、お茶漬け流し込んで会社に行ったり、うまいパン買ってきたといってはそれ食べたり、気ままに過ごしてきたが・・・
改めて、フルコースでちゃんといただくと、ハハが一生懸命作っていてくれたんだなぁとしみじみします。

うちの朝ごはんも、コーヒーは必須なものの、みんな朝の食が細いので結構いい加減。食べてくれりゃいいって感じで。
もうちょっと、かんがえようかなぁ・・・

いろいろ思うことあり。
ひとりでお買い物あり。
ひとりでいくと、必ずAfternoonTeaで、ショートケーキとオレンジアイスティー。つかの間のゆっくりタイム。とはいえ、周りのお客さんに比べれば、だいぶそそくさ、かもしれないけど(笑)
あまりの暑さに坊主は外に出れず、庭先で水風船つりやら、花火やら。
騒々しさにとむすけ(neko)おののき。
ひぃふぅいいながら行きかえりの移動。
お土産は会社の先輩から、古巣の職場で。
坊主を見せて。
「おんなじかおぉ(^○^)」と喜ばれ。
姉さんみたいに慕っていた先輩、体に気をつけてがんばってね。
テンポのちがいに時を感じつつ。

父ちゃんとデート。
ドライブでNicolasさんちにパンのお買い物と、つくばにハハご所望のケーキを求めに。
ひさびさに父娘水入らずで。
なんとなく気を使いつつ、なんとなく不器用に会話をする・・・(*^。^*)

なんていろいろあった帰省でした。

くまじぃのバースデイが先月で、まだお祝いしていなかったので、買い物に出かけたときに小さなデコレーションケーキを買ってきました。
小さいから、一切れぐらいじゃ身体にさわらないよね!?
しかし、考えてみれば自分の誕生日は次週(8/23)、ぽこ坊の予定日は私のバースデイとかぶっていたぐらいだから、またしても近いわけで、結局、小さいケーキで親子孫三代の誕生日を祝ってしまいました。
くまじぃの誕生日があるから、私の誕生日がある。
私の誕生日があるから、ぽこ坊の誕生日がある。
それって、とても幸せなことだよね。
こんなお祝いが、いつまでもつづくといいな・・・☆

~at 2004 08/20 20:34 別館日記に加筆~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みランチカフェ8/15補足。 | トップ | 今すぐやりたいけど・・・途... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc.」カテゴリの最新記事