Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

「ティー・スイーツ」マーマレードにピンクペッパー。

2009-09-08 13:39:44 | sweets
ウルトラミックスのパンケーキミックスが気に入って、時々楽天さんで購入しています。
今日は、お昼に、さらにピンクペッパーです。

はい。ピンクペッパー。
大好きなの(=^・^=)
しつこく三連ちゃん(笑)

マーマレードの、柑橘の皮のぴりぴりと、ピンクペッパーのぴりぴり、結構風味が近いかなとおもって。


レシピ・・・

パンケーキを分量どおり、焼きます。
ホイップクリームと、マーマレードと、バナナと、上にピンクペッパーをひとつまみ。


進みます~美味しい~
マーマレードは、玉村豊男さんのワイナリー兼農場、ヴィラデストで買ってきました。皮がしっかり厚めでジューシー。
ほぼひとびん、食べちゃいそうになりました。
それだけでも美味しいのですが、ピンクペッパー、アクセントになるんですよね。
ナッツみたいに少しプチプチ感がまたよい。

普通だな~とおもうマーマレードにピンクペッパーをひとつまみ。
試してみてくださいね♪


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


ぽちっと応援もよろしくです(=^・^=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティー・スイーツ」赤がア... | トップ | いきなり、の断面図 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事