Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ブラザーズ語録、やさいとくだもの編。

2004-11-25 16:54:55 | brothers&penchi語録

そして、ぽこ坊も歩くと言い出し、ふたりで路地をおててつないで歩く。
ぽこ坊はいつも暴走するが、こじぞうが手を引いてるとおとなしい。
路地に大きな柿が、いっぱいなってるお宅が。
「かぼちゃだよ~♪」
「ぽこ坊・・・( ̄m ̄*) か、ぼちゃじゃ・・・ないのよ」
「かぼちゃだよー おれんじ、だよー かぼちゃ、なってるよー」
連呼しまくるぽこ坊。

ハロウィンでおもちゃかぼちゃを玄関にごろごろならべておいたもんだから。
ちいさめので、柿ぐらいの大きさのオレンジのかぼちゃ、おいてあるんだな~
おもわずつぼにはまり、おなかがケイレンシソう・・・

さて、交差点でタイムアウトしそうだったので、念のためひっぱってきた自転車にブラザーズを格納し、ひとこぎ。まにあった~
ところが、門からこじぞうが戻ってくる。
「ね、きのうたべた、苦い野菜、あれなに?」
「きのう? え? きのう?」
こじぞうのきのうは、きのうでない事も多い。
門に立ってた級外の先生が、思い出したことがあってぴんときたらしく
「こじぞう、こないだのおべんとうのあれかな?」
「そうそう」
「このあいだ、輸入のお野菜かしら? お弁当に入っていて・・・」
「ブロッコリーとか、アスパラじゃなくてですか?」
こじぞうはブロッコリーとアスパラは大好きなので、スペースが余ると塩ゆでしてよく突っ込んでおくのだ。しかし・・・あ、そういえば、いっこ、のこしてた・・
「ブロッコリーの、茎、ですか?」
「え?」と先生。
「こないだお野菜高かったでしょ? 八百屋にブロッコリーの茎だけ売ってたんで、もったいないからこないだ茹でたら、ぱぱは駄目だったけどこじぞうは食べたんですよ~ それで、今回もゆでてつっこんどいたんですよ。・・・でも、わたしひとつ食べたら、さきっぽのとこ、確かに苦かった。」
問題、解決。

それにしても、輸入~いうてるということは、先生もこじぞうの弁当にはよく変なもんがはいってると、思っているということだろうか?( ̄m ̄*)
確かに、ブレッツェルやら、くろぐろとしたドイツパンやら、ベーコンエピがもいではいってたりとか、白米きらして1合にたりなくて黒米くろぐろおにぎりとか、入れてるけどな・・・
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラザーズ語録、車編。 | トップ | 青空だけじゃない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこにゃんは... (Futty)
2004-11-25 20:50:29
もうそんなにお喋りするの?

確か月例ほぼ一緒だったよね、うちのあっち先生と。

あっち先生は未だにマトモに喋りません。

まあのんびり屋さんだねー、とあまり心配はしないようにしているんだけど、こういう話を聞くと、さすがに...^^;)

返信する
おとこは無口な、ほうがいい~♪ (kumi)
2004-11-25 23:56:56
Futtyさん、いらっしゃいませ。

確かに早いんですよ。

口から産んだ覚えがないこじぞうが、夏休み中ずっと一緒でしたから。

急に、夏休みの終了とともに、しゃべりはじめたんですよ。先生や周りのママも驚いてました。

しかし、こじぞうもぽこ坊も、この時期、しゃべりすぎ。

いちにちじゅうで頭が壊れかかって、暴君nyanyahoiになっております。



いつかはしゃべるんですから、ゆっくりで、いいんですよ~ ほんと、そうです。

へとへと。
返信する

コメントを投稿

brothers&penchi語録」カテゴリの最新記事