Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

Fが通過します

2006-11-17 22:16:52 | books
Fが通過します(マガジンハウスHP)

佐藤雅彦さんの「世界一細長い本」
自転車もお菓子も雑貨もある、不思議な迷宮のCD&本屋さん、ヴィレッジヴァンガードのレジにおいてあり、ついでに衝動買いしたのが2ヶ月ほど前。
衝動買いするようなプチサイズなのに、1200円とは。
しまったなぁ(=^・^=)

佐藤雅彦氏監修によるNHK教育「ピタゴラスイッチ」は、お子さんがいる大人はけっこう気に入っている人も多いんじゃないかな。
グッチ裕三さんやりたい放題の伝説の?コドモ番組「ハッチポッチステーション」の再放送が真夜中だったように、ピタゴラスイッチも夜中再放送したら受けるんじゃないかな。

その佐藤雅彦ワールドが、箸筒のようなサイズにしっかりおさまって。
電車で読んでいても、ちっとも邪魔にならないコンパクトサイズ。
思わずン秒後に「くすっ にやり」となるページがいっぱい。
ただ、不思議なものをめくっていると、周りの乗客には思われるでしょう(=^・^=)

おすすめ、です。
限定発売。
1200円の価値は。。。ある?
でも、やっぱ、文庫本価格が、嬉しいかも(=^・^=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんじんコンニャクごぼうれ... | トップ | 亀ゼリーあんみつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

books」カテゴリの最新記事