Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

穀物コーヒー

2005-08-03 17:38:44 | drink
これは生協で1000円。もうひとつあるブランドのはお店で1500円。
ちょっと高いんだけど。
マクロビオティックでよく使ってるので、ちょっと気になって。
それと、ハーブのチコリがなかなかお店で見つからないので、チコリが含まれる穀物コーヒーに挑戦することにしました。

こちらは大麦やライ麦などとブレンドされています。もひとつのはまたブレンドが違う。もうひとつの1500円のほうがちょっと好き。
大麦とかというとミ○見たいな味かも、と思いましたが、意外にネスカフェエクセラのような、ちょっと苦めのインスタントコーヒーにほんのちょっと甘みがあるような味でした。

なんとなく胃腸によさそうな感じがあるので、牛乳で割ってカフェオレ代わりに時々飲んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺サワー&ソーダ | トップ | ハハのすいか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

drink」カテゴリの最新記事