Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

ベビー誕生!

2016-01-15 12:24:54 | ベビー誕生まで
一昨日の晩から始まった陣痛は時間が経つにつれて痛みの大きさが大きくなり、間隔も狭くなって来た。

「痛い。痛い。」と呻く奥さんに対して。

何も出来ない俺。

腰が痛いというのでさすってあげても、陣痛のタイミングによってはさすって欲しくないみたいで、そのタイミングがなかなか掴めず苦労した。

そうこうしてるうちに、大阪へ帰らないといけない時間に…

奥さんに「頑張って。」と一言だけ伝えて病院をあとにした。

後ろ髪を引かれる思いとはこういうことなんやろう。

空港に向かう途中、お母さんにLINEで連絡を入れたところ、分娩室から出されたとのこと。

空港に向かう電車の車中も気になって落ち着かない。

飛行機に乗り込む直前にLINEでお母さんに連絡すると…

あっさりと…

「生まれました。詳細は後ほど。」とだけ返事があった。

「詳細は…」の言葉がすごく引っかかって.飛行機の機中も全く落ち着かない。

1時間半ほどの飛行時間がめちゃくちゃ長く感じた。

飛行機は無事に関空に到着。

奥さんも分娩室から戻って来ていて、話が出来た。

「ありがとう。」「おめでとう。」「お疲れさま。」という言葉と涙が出て来た。

3000グラムを少し越えた、可愛い女の子が無事に誕生した。

母子とも健康で無事やった。

難産やったけど、その分これからもずっと印象に残るかも。

早く会いに行きたいなあー。

なんとなく昨日生まれる気がしてたので、空の写真を撮った。

仙台の昼の空

寒かったけど、晴れてて気持ち良かった。


三日月がキレイやったのに…





最新の画像もっと見る

post a comment