Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

花咲舞が黙ってない

2017-12-09 17:19:08 | 読書
(内容)
その日、東京第一銀行に激震が走った。
頭取から発表されたライバル行との合併。
生き残りを懸けた交渉が進む中、臨店指導グループの跳ねっ返り・花咲舞は、ひょんなことから「組織の秘密」というパンドラの箱を開けてしまう。
隠蔽工作、行内政治、妖怪重役…このままでは我が行はダメになる!
花咲舞の正義が銀行の闇に斬り込む痛快連作短篇。


先日読んだ「不祥事」に続く花咲舞シリーズの続編。

今回も短編集やけど、一話ごとに繋がりがあって、長篇を読んだみたいな感じになれる。

いつもながら正義感で戦う花咲舞の姿が立派に書かれている。

本作にはなんと!あの半沢直樹が登場している。

ちゃんと最後に重要な役割を担っている。

そして!新たに昇仙峡玲子なるキャラクターも登場。

冷酷な感じがするけど、実は大事なキーマン。

いつもながら楽しく読むことが出来たし、読了後のスッキリ感もある。

まだまだシリーズものとして続けていってもらいたい。



★★★★☆

最新の画像もっと見る

post a comment