Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

闇の底

2019-08-03 13:48:27 | 読書
(内容)
子どもへの性犯罪が起きるたびに、かつて同様の罪を犯した前歴者が殺される。卑劣な犯行を、殺人で抑止しようとする処刑人・サンソン。犯人を追う埼玉県警の刑事・長瀬。そして、過去のある事件が二人を結びつけ、前代未聞の劇場型犯罪は新たなる局面を迎える。『天使のナイフ』著者が描く、欲望の闇の果て。


久しぶりの薬丸岳作品。

読書メーターに登録してから知った作家で少し前にかなりハマってたが、最近はあんまり読んでいなかった。

デビュー2作目ということだが拙い感じは全くなく、人物描写もよく描かれている。

薬丸岳作品はいつも救いのない重い内容が多いが、本作品も主人公の刑事が被害者家族という設定だった。

死刑人サンソンを追う主人公の心の中の葛藤がもう少し描かれていた方が良かったかなあと思った。

なかなかサンソンの正体がわからず、ハラハラする展開だった。

サンソンの正体は見事に外してしまった…

エピローグが少しフワッとした感じでなんとなくスッキリしなかった。



★★★★☆

最新の画像もっと見る

post a comment