Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

大延長

2017-08-09 12:17:28 | 読書
(内容)
公立の進学校・新潟海浜と、私立の強豪・恒正学園との夏の甲子園決勝戦は延長15回でも決着がつかず、再試合にもつれこんだ。
両チームの監督は大学時代のバッテリー。
中心選手はリトルリーグのチームメイト。
互いの過去と戦術を知り尽くした者同士の壮絶な闘いのなかで、男たちの心は大きな変化を遂げていくー野球を愛するすべての人に贈る、感動の傑作長編。


堂場瞬一のスポーツモノシリーズ。

特に野球関係の作品は今までも結構読んで来た。

今回は俺が大好きな高校野球関係の作品。

ちょうど高校野球が開幕するのに合わせて、気分を盛り上げるために読んでみた。

夏の甲子園決勝、延長15回引き分け再試合になったところから始まる。

強豪私学と初出場の公立校という図式はどっちに肩入れするかは考えるまでもない。

内容的には現実とは少しかけ離れてる気もするが、そこは甲子園。

何が起きるかわからない。

高校野球関係の本ということもあり、読むやすいし、めちゃくちゃ楽しめた。

読了後の清々しさも気持ち良かった。

早く甲子園に行きたいなあー。



★★★★☆



最新の画像もっと見る

post a comment