Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

ソウルケイジ

2017-07-20 12:19:05 | 読書
(内容)
多摩川土手に放置された車両から、血塗れの左手首が発見された!
近くの工務店のガレージが血の海になっており、手首は工務店の主人のものと判明。
死体なき殺人事件として捜査が開始された。
遺体はどこに?なぜ手首だけが残されていたのか?
姫川玲子ら捜査一課の刑事たちが捜査を進める中、驚くべき事実が次々と浮かび上がるー。
シリーズ第二弾。

姫川玲子シリーズ第2弾。

第1弾の「ストロベリーナイト」の冒頭が結構グロかったので、第2弾以降はどうかな?って心配したけど、それほどでもなく安心した。

前作の時も書いたけど、ドラマのことは知ってるけど、見てないから、配役はだいたいわかるけど、ストーリーを知らないという理想的なパターンで登場人物置き換えながら読むことが出来る。

警察小説としても面白いけど、登場人物の駆け引きや事件を紐解いて行く過程が興味深く面白い。

トリックもなかなか凝っていてよかったと思う。

でも、結末がちょっと残念な感じがした。

まだ2作目、まだまだ続くけど、少しずつ読み続けていきたいと思う。



★★★★☆


最新の画像もっと見る

post a comment