Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

みなさん、さようなら

2016-01-04 09:46:36 | 映画・ドラマ・DVD
大好きな映画監督 中村義洋

大好きな役者 濱田岳

と来れば、観ない訳にはいかない。



めちゃくちゃノスタルジックな作品。

ある事件をきっかけに団地から出られなくなった少年を描いた作品。

団地で何一つ不自由なく過ごしてたけど、一人減り、二人減りと同級生がどんどん転校したり、独立したりして、最終的には一人になる。

そんな中でも、恋愛し、性に興味を持ち、就職し、成人し、労働する。

濱田岳の演技はやっぱり素晴らしく、めちゃくちゃ引きつけられる。

倉科カナが出てるけど、こんなに可愛かったっけ?って思うくらい可愛さが出てる。

朝の連ドラの波瑠も出てる。

全体的にちょっと間延び感はあった。

終盤は展開が一気に進み、楽しみながら観れた。

俺は団地暮らしの経験がないけど、確かに子供の頃、団地暮らしの友達を羨ましいと思ったことがある。

世代によってこの映画の評価はめちゃくちゃ分かれるような気がする。



★★★★☆


最新の画像もっと見る

post a comment