Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

野村メモ

2019-03-07 20:18:44 | 読書
(内容)
「野村ノート」の原点がここにある。結果を出す人の「気づき」を「実行」に昇華させる技術。知将・野村克也が、すべての人に贈る人生の指南書。


野球本というよりはかなりビジネス書に近い。

メモの重要性を野球に例えて色々な観点から書かれている。

さすがにサラリーマン歴約30年になる私にとってはだいたい思った通りのことだったし、新たな発見はなかった。

ノムさんがここまで考えて野球に取り組んでいたことには正直驚かされる。

阪神タイガースの矢野新監督にはかなり期待しているみたい。

阪神ファンとしては長い目で矢野阪神を応援したいと思う。

新庄剛志は本当の宇宙人やったんだなと納得させられた。

一時期体調を壊して心配していたが元気になった様子のノムさん。

本当に元気になってよかった。



★★★☆☆

最新の画像もっと見る

post a comment