にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

滋賀 グランエレメント2

2018-09-10 15:13:45 | 旅行

で、滋賀のグランエレメント の続きです!





到着日朝に行った、隣接するアスレチックは割と老朽化していますが、

自然の山の斜面に遊具が設置してあって、なかなか面白かったです。

5歳児だと半分くらいの遊具を使えたかな?

場所は少し離れていたけど、大きなドラゴンコースターという

ローラーコースター(滑り台)もスリルがあって面白かったみたい!

お尻に敷くダンボールか小さなソリは必須ですが(笑)。








話が前後しましたが、こちらは夕飯です。

とにかく、私たちは何もしなくていいの!2家族分を一箇所でお願いしました。

勝手にセッティングしてくれて、お肉は焼いてあるし、

BBQコンロにはパエリアとスープが乗せられていて、タイマーがなったら

どうぞ、とのこと。

ママ友家族持参のマシュマロも上手に焼けましたが、基本、持ち込み食材は禁止らしいです・・・。

知らなかったし、マシュマロだけやし、お肉お代わりしたから?許して〜〜。




日が暮れてきて、めちゃくちゃムーディーになったサイト。。。







ほんま素敵でした。

花火を持って行っていましたが、花火ができる場所は、歩いて5分くらいのグラウンド。

センターハウスでバケツも借していただけ、みんなでわいわい歩いて向かいました。

ゆっくり花火を楽しんだ後は、センターハウスに戻ってバーやファイヤスペースでまったりと。

楽園感半端なかったし、できれば大人だけで楽しみたいかも!!くらいのおしゃれさでした。




ただし、この楽園、GWだというのに夜間は極寒でした!!!!

これは想定外の落とし穴。

持ってる服全部着て、暖房かけてもめちゃ寒い。。。。

ママ友のご主人はお腹壊したってさ

子供達は割と平気みたいでしたが、大人は眠れないくらい寒かったです、マジで。



朝、日が昇るとまた気温も上昇してくれましたが、

山をなめたらダメですね(笑)。

翌日は少しカフェスペースでゆっくりしてから、もう1度アスレチックをして、そのまま帰路につきました。

設備の整ったおしゃれキャンプ・・・

本物のキャンプではないけれど、これはこれでとても楽しかったです



実は11月に再挑戦の予定。

次回はウッドキャビンというトイレ・シャワー完備のサイトにしました

完全防寒で挑みます
コメント   この記事についてブログを書く
« 滋賀 グランエレメント | トップ | 夕日ヶ浦温泉で海水浴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事