にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

滋賀 グランエレメント

2018-08-24 13:58:04 | 旅行

こんにちは〜。みんな生きてる!?

うちはみんな元気(笑)。

今年は猛暑でやばかったですね。あまりお出かけできなかったよ・・・。



ちょっと前に、滋賀のグランピング施設に行ってきました!

ママ友が、3ヶ月前の深夜にweb予約を頑張ってくれて、

2家族分の予約を取ってくれました!!ありがとう!!



今回お邪魔したのは、伊吹山の麓にあるグランプエレメントという

去年にopenした最新のグランピング施設でした。

もともとゴルフ場だったのかな?池にバンカーに、芝生

・・・ゴルフのエッセンスを至るところに感じました!

施設は新しいだけあってめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜



早朝に出発して、到着後すぐに近くのアスレチック施設で子供達を遊ばせて、

これまた近くの公園でお弁当食べて、遊具でさらに遊んで。

午後からは伊吹山のドライブウェイに登って、山頂でおやつを食べました。




今回泊った私たちのテント!

一番小さいタイプで、トイレ・洗面はついていないんだけど、

素敵なBBQデッキがついていて、エアコン完備でした!












この大きな池、めちゃくちゃ浅いんだけど、カヌーで自由に遊べるの。








息子は大喜びで、お父さんと何度も乗って、お友達のテントまで遊びに行ったりしていました。

私はそれを眺めながら、テラスにある鳥かごみたいなハンモック?に座って

ゆらゆら揺られながらお部屋に冷やしてあったビールを飲んでいました。楽園かよ。

そうそう、部屋の冷蔵庫の飲み物はボトルのワインも含めて全て無料。

センターハウスにあるバーもカフェも無料でした。

オールインクルーシブってやつね。



綺麗なシャワー室、綺麗なトイレはセンターハウスにありますが、

近くの旅館の温泉にも無料で入れます。

私たちも入りに行ったんだけど、割と混雑していて、

センターハウスの綺麗なシャワー室の方がよかったかな??と思いました(笑)。

トイレまでも地味に遠いので、次回はトイレ付きの方がいいかも??

まぁ、それじゃキャンプじゃないやん!て話だけどね〜〜。




その2に続く!


コメント