にゃんたのお気楽DINKS生活

結婚11年目の2013年、ついにDINKSを卒業しました!仕事、ゴルフ、不妊治療を経ての妊娠出産、育児など徒然に。

夕日ヶ浦温泉で海水浴

2018-09-10 15:40:41 | 旅行
わーーーい、わーーい!

なんかこうして続けて書いてると、

旅行ばっか行ってるみたいで楽しいぞ(笑)。

実は前回のグランピングはGWの話で、これは海の日の連休です

なかなかブログ書けないのよね〜。



今回は海水浴目的に日本海へ行って来ました!

綺麗な海で泳がせたい一心で・・・。(でも近場で・・・。)

夕日ヶ浦温泉までは車で3時間半ほどでした。

前々日の豪雨で、一部通行止めが出ていて不安になりましたが、

お宿の方達が、荒れた海岸を前日に総出でお掃除されたとか。

おかげで綺麗な海でたくさん遊ぶことができました



土曜の午後に出発し、夕方に到着。

その名の通り美しい夕日を眺め、

みんなで楽しみにしていた豪華な舟盛りをいただきました。

今回お世話になったのは「海舟」というお宿。











お食事が本当に美味しいと、グルメなお友達がFBに乗せていたのでここに決めました。

お部屋はごく普通の古めの旅館と言った感じですが、

なんせ清潔だし、気がきくんです!

海水浴から戻ったら、裏からそのまま入ってシャワーで砂を落とせるし、

そこに洗濯機も置いてあって。これ、海水浴客には最高のサービスと思うわ〜〜。

もちろんシャワーのすぐ隣が温泉浴場なのよ、ほんま、気がきくっ!

夜はミニ縁日もやっており、子供は大喜びでした



翌朝、朝食後すぐに準備を整えて、水着のまま GO

宿が設置したテントもありましたが、敷物を忘れた私たちは

結局海の家の休憩所に陣取りました。こちらも涼しくてなかなか良かったです。

エアコンプレッサも借りれたしね。







今年は、去年よりさらにパワーアップした息子が、

泳ぎまくって大はしゃぎ!割と遠浅だったので、安心して遊ばせられました。

水はとても澄んで冷たくて、最初、大人は浸かるのをためらうほどでしたが、

気温は朝から30度をとっくに超えており、慣れれば快適でした

海、とても綺麗ですねと宿の方に言うと、普段はもっと澄んでるんですよとおっしゃっていました。

どんだけ〜〜(笑)。確かに、豪雨の後ということで、木っ端が多かったけど・・・。




3時間ほど遊ばせて、海の家で軽く昼食をとり、午後には宿へ戻りました。

で、先ほどの気のきいた裏口から入って、お風呂で温まり、

洗濯も終えてお部屋でお昼寝タイム

お昼寝嫌いの息子も、流石に疲れたのか爆睡でした



夕食は前日とはまた別メニューで、舟盛りのお魚も少し変えてありました。

やっぱり気がきく・・・。

みんなお腹が空いていたのですが、食べきれないほどのご馳走に、

ほんまにトドになりそうでした




・・・・その2に続く
コメント   この記事についてブログを書く
« 滋賀 グランエレメント2 | トップ | 夕日ヶ浦温泉で海水浴 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事