日々是好日

夫婦二人三脚

買い物下手

2013-11-08 10:05:05 | 今日のパン
昨日は小雨の中、血圧とコレステロールの
薬が終わったので医院へ。
ここで血圧を測ると信じられないほど高いのです。
170~180、先生は上がり症ですからね、と
ホローをしてくれますが
昨日は140といつもより低めで嬉しかったです。
インフルエンザの予防接種もして頂きました。
帰りがけにせっかく出たのだからと農産物販売所へ寄って
新鮮野菜を買い、大型スーパーで生活備品など。
ついでに・・・布製バックをゲット、それから携帯の
イヤホーンの穴に射すアクセサリーも、ふふふッ幸せ





買い物下手でいつも失敗をするのがバックなのです。
ステキーと飛びついて買うものの意外に使い勝手が
悪かったり、最悪なのはバック自体の重量です。

先ごろ買った革製バック、素敵で気に入っているのですが
メッチャ重い



財布、メガネ、小物ポーチ 携帯、これらを
入れただけで3K以上になります。
バック自体が重いのです。

今度の布バックは軽~いです。
長持ちはしなくてもいいし、ましてやブランド物には
興味もないのでコレッ 良い買い物かな

*************************

ネコの日常

チャー君の朝の散歩です。
他所様の駐車場が大好きらしいです。





長々とおしゃべりをしました。
お付き合いを頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2013-11-08 17:29:35
わたしも先日久しぶりに革のバッグを買ったのですが
やっぱり軽い布製がいいな~って思いました
持ってるだけで重くて疲れちゃいます(^^;
返信する
しずくさんへ (まあ)
2013-11-08 17:44:00
あらぁ~~~やっぱりそうでしたか。
軽くて使い勝手の良い物を見つけるのって大変ですよね。どうしても見た目にとらわれてしまいがちですものね。
次回を期待します。
返信する
私も ()
2013-11-08 18:33:29
気に入って買ったつもりのバックの使い勝手が悪くて

後悔することが・・・・使ってみないと解らない事も有りますからね・・・・

先日私もインフルエンザの予防接種済ませました

チャ~君元気そうで何よりです
返信する
華さんへ (まあ)
2013-11-08 19:44:22
こんばんわ~

やはり失敗はありますか~
よく吟味して買うのですけれどね。
使ってみないと解らいものなんですね。
インフルエンザの摂取終わりましたかこれで安心ですね。
チャー君はスープと水だけで生きていますよ、凄いでしょ。頑張ってもらいたいです。
返信する