日々是好日

夫婦二人三脚

一日遅れで

2013-11-07 10:07:40 | 日々のできごと
今日は

昨日の出来事を綴りますが・・・
好い天気に誘われてご近所さんへ遊びに行きました。
これも足の運動を兼ねてですが、片道304歩でした(笑)
早速、美味しいアールグレイ紅茶で「お、も、て、な、し」を。



女のおしゃべりは留まるところを知りません。
お昼になってしまいました。
帰ろうとするところへご近所さんのご近所さんが
伊勢のお土産「赤福」を届けて下さって・・・
そこからそば茶を入れて貰って美味しい赤福をほおばって
おいとまとなりました。

酵母が期限まじかなので慌ててパン生地を仕込んで
夕方にはご近所さんへ。

ポテトシーチキンマヨ、長いですねぇ。



あんこたっぷり栗乗せアンパン




超簡単な靴下完成




心の洗濯が出来た楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2013-11-07 11:51:45
充実した一日だったようですね♪

女同士のお茶会は気分転換にもなるしね♪


私、久しぶりに編み物始めました。
まあさんのブログを見て、刺激になったんです(^-^)

感覚が戻るまでは時間かかりそうだけど、楽しく編んでます。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-11-07 17:07:52
お陰様でお茶会も必要かな、な~んて。

毛糸が用意されていましたね。
形になるって楽しいですよ~♪
お互いに楽しみましょうね。
返信する