日々是好日

夫婦二人三脚

ドキドキ、ワクワクは元気の源

2021-01-27 12:24:56 | ケーキ&菓子&マカロン
ここの所、シフォンケーキの焼き上がりに
失敗が多くなりました。
へこんでいた私に救世主のベスママさんが
手を差し伸べてくださいました。
ベスママさんのレシピで早速に
試し焼きがしたくなりましたが
17型のケーキ型が有りません。
たまたま戸棚の奥にペーパーの型がありました。
どうかなぁ~心配!!

17型でした。

教えて戴いた順序を守りスタートです。

180℃~10分
170℃~20分
焼き上がりました~
綺麗ですね~
逆さにします。

10分も経ったらペーパーなのでいびつになっちゃいました。

あ~~また失敗かぁ・・・
でもでも、陥没が回避されています(^^)v
ベスママさん、ありがとうございました。
今度はちゃんと金型で挑戦しますね。
ドキドキは生きてる証・・・


最新の画像もっと見る