日々是好日

夫婦二人三脚

頑張ったけれど・・・・

2021-01-30 10:29:09 | 今日のパン
またまた久しぶりの更新となりました。
凝り性も無く再度、windows7 liveメールの
設定は出来ないものかと・・・
契約元のasahinetの電話で問い合わせを使ってみました。
長時間かけて遠隔操作の感じで丁寧に教えて戴きましたが
結局の所、9年経過したPCのwindows7 liveメールサービスの
提供は終了していて使う事は出来ないという事が判明しました。
ガッカリしましたが解って良かったです。

さてと、気分を入れ替えて・・・
先日『林 修の『今でしょ講座』を見て
火が点きましたね~
オレンジの皮の裏の白い部分には
とても良い成分が含まれていることを知りました。
そこで、やってみました。
乾燥したものを粉に・・
これをパン生地に小さじ1ほど混ぜて・・
焼きました。




これを、『ブランパン』と言うそうです。
コンビニでも人気商品らしいです。
糖質たったの2.2g!
食物繊維5.4g!
だそうです。
美味しい朝食になりました。
オレンジの皮、表側はピールにしましたよ。
では、好い一日で有ります様に・・・



最新の画像もっと見る