日々是好日

夫婦二人三脚

トラウマは払拭できたか?(マカロン)

2019-02-11 21:28:52 | ケーキ&菓子&マカロン
ヒョンなことからマカロンを焼きたいと・・・

何年ぶりかで火が点きました。

一時は夢中で焼いたものですが

簡単な工程の割りにはこれほど難しい物はないと

感じてトラウマになっていました。

もう一度、頑張ってみようかなぁ~

マカロナージュは上手くいったつもり



絞り出しもまあ、まあ・・



自然乾燥もいい感じ



オーブンから離れられない

3分でピエが出た~♪



ふふふッ 上手くいった?

焼き上がってオーブンから出して

天板ごと覚めるのを待つ・・・

底がくっつき剥がれません・・

無理にはがせば、この通り・・





あちゃぁ~~~~~~~~~(-_-;)

これが失敗の元と気が付きました。

次・・・今度こそ

ホワイト



クリーム色



上手くいきましたね(^^)v

そうです、焼き上がたらオーブンから出してはいけないのです。

電源の切れたオーブンに入れたまま冷ますのです。



今日の学習・・・

200℃で予熱~

200℃~3分

120℃~3分

100℃~9分

以上でした。

本日の勉強でした。

あ~~良く身体と頭を使った一日でした。

良く眠れそうです


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


最新の画像もっと見る