日々是好日

夫婦二人三脚

湯種の長時間発酵を考える

2019-02-12 17:39:43 | 今日のパン
24時間の低温発酵した湯種でセントル角食を焼いて見ました。

色々調べているうちに職人さんのやりかたらしいですが・・

焼き上がりの窯伸びの悪さが気になりました。



今迄の自分の作り方は

湯種は作ってすぐ使う方ですので

どうなのかなぁ~と・・・

湯種を直ぐに使ったセントル角食です。

窯伸びの違いが歴然・・・



やはり、色々試して自分の口に合ったものを

作るのが一番と感じました。





にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-02-13 10:34:12
おはようございます。釜伸びって悩みますよね。私も、パックリ割れるカンパーニュを目指しているのですが。
まあ様の角食パンは、ふんわり美味しそうです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-02-13 13:24:07
こんにちは~♪
お加減はいかがですか?
元気でいるのが申し訳ないような気がします。
ベスママさんのカンパーニュはあれ以上は無いのではないですか。
まだ上を目指されるのですね~
真剣で何かに向き合うって元気になれますよね。
コメントを感謝しております。
返信する