日々是好日

夫婦二人三脚

パエリア、五平餅風、アボカドはこれが一番

2017-09-24 20:06:17 | 二人ごはん
月に一度の草取り清掃日・・・

7:00集合

我が班は4班、じい様が出席者を確かめて

部屋に帰る・・・

草取りも4年目ともなると結構馴れました。

ツツジの植え込みの中は最悪ですが

我が班は皆さん真面目ですので

短時間で綺麗になりました。

今年は来月で終りです。

4月までお休み

遅い朝食は私独りで・・じい様はソフトボールの仲間の所へ

先日のおはぎに使ったご飯が冷蔵庫の中に

平たく伸ばしてフライパンで焼き目をつけ

胡桃味噌をつけてオーブンで焼く

・・『五平もち風』・・



・・アボカド・・


この食べ方が一番だと思っています



タネを抜いた穴の中にクリームチーズとハチミツ、最高にウマッ

お夕飯は頑張りましたよ。

美容院で外国土産のサフランを貰ったので使ってみましょう

日本語じゃないから読めませ~ん



粉でしたね



・パエリア・・

アサリでは無くてボンビノス貝を使いました。

スッゴク良い出汁が出ました



めったやたらに褒めないじい様。。。美味しかったよ~ (やった~(*^。^*))

今日は良く働きました(^^)v


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る