日々是好日

夫婦二人三脚

冷凍6日目のパン生地で

2017-09-26 15:44:36 | 今日のパン
『おうちぱんさん』

ブログにお邪魔をするたびに

私は最高の刺激を戴きます

今回はパン生地の冷凍について

食べたい時に食べたい分だけ解凍して

焼けるということを知りました。

パンを作り始めて初めての挑戦です

・・・冷凍して6日目・・・



カッチン、カッチンです。

じい様にも触らせてみました。

ビックリしていました(笑)

キッチンの一番暖かい所で3時間半

ほっぺたのように、やんわり。。。

空気を抜いて丸め直して

今回は30分のベンチタイムを、

成型をして40分の二次発酵

焼成



ピザ風にしました。

ドキ、ドキの時間は楽しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る