日々是好日

夫婦二人三脚

寒い日の定番 おでん

2018-11-22 22:54:31 | 二人ごはん
今、ベランダに出たら綺麗なまんまるお月さんが・・

澄み切った夜空に出ていました。



あの殺人的な夏の暑さの時に思ったものです・・

冬って来るだろうかって・・・

間違いなく来ましたね。



寒い晩は・・・おでん、です。

11月22日、善い夫婦の日だそうですね。

熱々おでんをフウフウ(ふうふ)しながら

頂きました。



今夜のおでんは牛筋も入りました。

灰汁抜きが手間でしたが臭みも無く

とても柔らかく美味しく煮えました。

明日のパンも焼けました。

シナモンがけバタートップ



これで安心、おやすみなさ~い



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (ベスママ)
2018-11-23 07:49:39
おはようございます。
寒さは確実にやってきましたね。
炬燵を出して、すっぽりのこの頃です。
スジが入った関西風おでんが美味しそうです。
明日のパンを焼いて寝る。。なんて素敵です。
私は市販のパンで朝食でした。。
今日はパンを焼こうと思います。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2018-11-23 09:19:59
おはようございます♪
今日も良いお天気
布団を干しました~
年々、布団干しがしんどくなりますがお天道様を大いに利用しなくちゃと思って踏ん張る訳です(笑)

先日ね、TVでちょっと見たのですが『おでん』で食べ合わせるととっても効果的なんていうのを見ましてね、牛筋を入れたわけです。
買う時に見ただけで一瞬引いたのですが頑張ってみました。
食べづ嫌いは見直せそうです。

最近のパン作りはかなり手を抜いています。
じい様は相変わらずPの食パンが好きですので作るのは私好みになります。
今日から3連休ですね、お出かけでしょうか。
返信する