日々是好日

夫婦二人三脚

一次発酵、2次発酵無しパン

2018-11-21 20:46:57 | 今日のパン
ようやくの事に更新が叶いました。



手を抜くのもここまでのパン作りを試してみました。

牛乳を温めボウルに取りバター、砂糖、イースト

粉を入れフォークで混ぜるボウルについた生地を

手で集めて一分ほどまとめて成型

天板に並べてラップをかけて

オーブンを210℃に予熱

その時にオーブンの上にその天板を載せて置くだけ

予熱が終わったら、210℃~15分

焼き上がりました。



もっちりパンの出来上がり


スープカレー

調味料棚に有るスパイス

ナツメグ、クミンシード、カルダモン、ターメリック、SBカレー粉末

適当に入れて摺りおろしジャガイモのデンプンが良いトロミ付け



適当も結構いい感じ(^^)v

ヨックモックにチョコレート






にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (ベスママ)
2018-11-21 22:38:16
こんばんは!
コメントも復活ですね。
パンはこねなくても、美味しそうです。
カレーも新進カレーショップみたい。
ヨックモック風クッキーも売れますね。
昔、こんなにおいしいクッキーは他にない。。
と思いました。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2018-11-22 10:20:37
こんにちは~♪
まあね~ 心も身体もPCまでも弱っちゃていたようです(^^ゞ
人間、やることが無いとロクなことを考えないものです(笑)
何かに燃えたい・・・
そんな風に思う毎日です。
返信する