日々是好日

夫婦二人三脚

なんちゃってホワイトグラタン / バック縫い直し

2015-03-20 21:22:22 | 二人ごはん
昨夜のうちにパンを取りに来るはずが

都合で来れなくなったと連絡。

今朝、学校へ行く途中で寄って行くと

言うので角食と丸型パンを切る。

サンドパンも切込みを入れておく。

ポテサラ、レタス、ハムを用意

何時取りに寄っても持って行けるように

して置く、時間通りひとちゃんが

元気な笑顔を見せた。

ようやく役目が果たせた気分だ。

夕方、ひとちゃんからメールが入った。



よかった~ 何て幸せなんでしょう。


***********

午前中は暇だったので

あの、絣のバックが気に入らない出来なので

解きました。

裏地を変えることに、ポケットの位置も変えたい

上部につけたフリルは要らない。

解くに必須アイテム、50年も前から

使っています。





マグネットホックもつけました。





スッキリ出来たので由とします。

お昼~

先日、TVで観た有名シェフ落合さん

お奨めのホワイトグラタン

玉ネギ、セロリのみじん切りを

炒め牛乳400ccを注ぎ

お餅2個を薄切りにして入れて



弱火で焦さないようにお餅が溶けて

トロミがついたら塩、コショウで

味をととのえて耐熱皿に

ブロッコリー、エビ、ホタテを

乗せてパルメザンチーヅとバター少量を

300℃オーブンで20分



お餅だからお腹に優しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る