日々是好日

夫婦二人三脚

丸パン、角食 / エビの殻のお仕事

2015-03-19 20:56:38 | 日々のできごと
1つの材料で3種の献立を

無い知恵を振り絞って

最近は実行しています。

エビを使ったもの、例えば

昨夜のセリとエビのかき揚げ

エビを剥いて出た殻は

捨てずに空入りをして出汁を取る

今朝のスープ、香ばしいエビの

出汁が効いています。



お昼はお蕎麦にしました。

卵の全卵を泡たててお蕎麦に

後はそばつゆをかけて食べました。



何故これにしたかと言うと

じい様が抜歯してので

ツルッと飲みこめるものにしました。

孫のひとちゃんからメールが



こんなメールをもらったら二つ返事ですよね。

丸型パンと角食



サンドパンも



千春も大好きなポテサラも



歯医者さんから帰って来て

座る間もなく頑張りましたよ~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る