日々是好日

夫婦二人三脚

牛すね大根 /失敗のりんごパウンドケーキ

2017-11-15 17:17:26 | 二人ごはん
11月も半分まで来ました。


今朝はガッツリと蒸し野菜で朝食





朝の片づけをしながら

一個のリンゴを・・・



ケーキに使いたいと思い

検索・・・

フランス りんごケーキガトーインビジブル

パウンドケーキです。

リンゴが層になっていて美味しそう

紙のパウンド型で・・



焼けたのですがね!!



これが失敗なのですよね

リンゴは生でスライス、生地に浸してから

型に引きつめていく・

170℃で50分

見た目、いい感じですが

層になっているところが、生?

結局、リンゴから水分が出てしまっているので

殆ど生状態・・・

何度焼き直してもダメ~~

悔しいですね~~




気を取り直して先日、拾って来た桜の流木を



壁に掛けてみました。



殺風景な白い壁に変化・・・






さてさて、夕ご飯

大根が美味しい季節です

牛すね、大根とこんにゃく煮


一品出来ました。



今日もやった~と思えない一日でした



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ







最新の画像もっと見る