日々是好日

夫婦二人三脚

たかが飯椀、されど飯椀

2017-11-16 19:49:04 | 日々のできごと
晴天のうちに内科医院へ何時ものお薬を戴きに・・

私の魂胆はと言うと、帰りにはちょっと遠出で

前橋の東京インテリアへ行く・・



新米を頂くのに飯椀が欲しい・・

と言うのも今まで欠けた飯椀で我慢をしていた、




これでは新米に無礼かも知れない、な~んてカッコつけたりして

何でもそうだけど、きっかけって必要ですよ。

安い物なんてないかも知れないけれどね。

手ごろな値段のを見つけました。



掌に納まる、いい感じ

椀の底に、さり気なく



可愛いでしょっ

帰りは道の駅で買い物を

珍しい、ふわふわのカンパーニュ私好み

むらさき芋カンパーニュ



私がご機嫌だと、じい様も嬉しそう

と、勝手に思っています。

帰りの空が怖い感じでした。



浅間の噴火かなぁ・・・と、

思ったけどそうでは無かったです。

無事帰還しました~

新しい飯椀で夕ご飯をいただきます(*^。^*)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ











最新の画像もっと見る